よくあるご質問 ―Q&A― 質問集
カーペットハッチでのお買い物を、より安心により楽しくしていただく為に、
日頃皆様からよくお問い合わせいただいている内容を基にして、「よくあるご質問」という形でまとめてみました。
またこのページに掲載していない疑問や質問や、こちらの項目をご覧いただいても、まだ不明だという点がございましたら、
お気軽にお問い合わせもしくは、
メールにてご質問くださいませ。
宜しくお願いいたします。
よくあるご質問タイプ別リスト
メールについて
当店からお客様へお送りするメールについての質問集です。
商品を購入しましたが、メールが届きません。
ショッピングカートからのお買い物で、お買い物が完了した場合、即座に「お買い物完了メール」が自動配信される仕組みとなっております。
この場合、次のことが考えられます。
どんな種類のメールが届きますか?
以下のメールが届きます。
配送について
配送業者、送料、時間指定、配達日等についての質問集です。
配送業者を選べますか?
はい、可能です。その場合の送料は、お客様のご負担となります。
送料はいくらですか?
本州・四国・淡路島は送料無料です。
北海道・沖縄・一部の離島につきましては中継料金が発生する場合がございます。
その場合、中継料金のみをお客様負担とさせていただきます。基本の送料に関しては無料でございます。
時間指定はできますか?
はい、可能です。ただし、佐川急便の時間指定の選択可能な枠内の、細かい時間の指定はできません。また、指定されない場合は、午前中として処理させていただきます。
詳しくはこちらの商品の発送、納期についてをごらんください。
引越し先に届けてもらえますか?
はい、可能です。
ご注文画面で、「ご注文者様情報」の次の項目、「お届け先情報」の項目で、
「ご注文者と異なる住所にお届け」にチェックを入れて、お引越し先の情報を入力してください。
また、配送業者がお届け前に、ご在宅の確認のお電話をさせていただく場合がございますので、
携帯番号等の連絡の取れる番号をご入力ください。
引越し日に届けてもらえますか?
はい、特定の条件を満たせば可能です。
通常納期は代引きや、銀行振り込みの確認が取れてから、3日から8日前後での納品となります。
これは、商品とその時の在庫等により異なる為、メールによりご案内させていただいておりますが、この期間よりも後の日付を指定される場合は、
可能となりますが、それ以前の日数は基本的にはお受けしておりません。しかし、代引きでかつ在庫がある場合は、この限りではありません。当日発送、翌日着となる場合もございます。
一度メールにて、お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
5階でエレベーターがなくても届けてもらえますか?
はい、可能です。
<注意>帖物カーペットは長尺(大型)の商品です。マンションなどの上層階にお住まいの方は、搬入経路をご確認ください。
またどうしても、建物の階段の構造により、少し折り曲げたりしないと
配送が不可能なケースがまれにございますので、ご了承ください。また、配送時における特記事項がございましたら、ご注文画面の
「通信欄」にご入力ください。
しかし、配送業者を佐川急便以外にご指定された場合は、当方では分かりかねますので、
その配送業者にお問い合わせください。
また、円滑に配送されるように、お届け先の電話番号の入力欄は、必ず連絡のつく電話番号をご入力ください。
商品はいつ届きますか?
通常納期は代引きや、銀行振り込みの確認が取れてから、3日から8日前後での納品となります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
商品が届きません。
ご不在の場合は不在表がはいるか、在宅確認で電話をした際に電話に出られなかった事が考えられます。
電話に出られなかった場合、不在表が入らない場合がございますが、時間をずらして再度お電話をさせていただく事が
ほとんどでございます。しばらくお待ちくださいませ。
それでも届かない場合は、メールもしくはお問い合わせよりお知らせください。お調べいたします。
また、商品発送のお知らせメールにて、伝票番号を記載しておりますので、佐川急便の追跡サービスをご利用になる事も可能です。
海外へ発送してもらえますか?
いいえ、海外発送は行っておりません。
商品を直接取りに行けますか?
いいえ、現在はお断りしております。
当方事務所では、商品を扱っていない為、倉庫より在庫の確認を行い事務所での引渡しとなっていました。
しかし、近隣で取りに来られる場合、長尺物がお車に入りきらなかったり等のトラブルで現在は行っておりません。
配送でも送料無料である事と、玄関先まで配達してもらえる事を考えれば、配送のほうが良いと思われます。
商品について
当店での商品の探し方や商品についての質問集です。
商品の探し方を教えてください?
当店でのお買い物の仕方は、お買い物方法についてをご覧ください。
商品の色違いはありませんか?
色違いがある商品につきましては、その商品ページに紹介しております。
掲載していない場合でも、その旨をメールいただくと、イメージに近い商品もしくは、おすすめ商品をご案内させていただきますので、宜しくお願いいたします。
中国製と書いてある物もありますが、大丈夫?
はい、大丈夫です。(当店では、日本製品以外の商品は、生産国を明記しております。)
詳しくはこちらのカーペットの中国製品についてをごらんください。
グレーとはどんなグレー?
パソコンのモニターにより、色味が若干異なる場合があります。
その都度メールにてお問い合わせいただくと、イメージをお伝えする事ができるかもしれません。
宜しくお願いいたします。
サンプルはもらえるの?
はい、一部の商品に限り可能です。
詳しくはこちらのサンプルについてをごらんください。
お支払い方法について
当店でお買い上げ時の、お支払い方法についての質問集です。
決済方法を教えてください?
決済方法は以下の3パターンからお選びいただけます。
クレジットカードは使えますか?
はい、ご利用いただけます。ただし、銀行振り込み限定の商品には使えません。なお、手数料はかかりません。
当店では、お客様のクレジットでのお買い上げを、佐川急便のeコレクトサービスを利用して処理しています。
eコレクトは代引きと同じ扱いとなる為、お買い上げ金額によらず一律に324円頂戴しております。
詳しくはこちらのお支払い方法についてをごらんください
代引きはできますか?
はい、可能です。
詳しくはこちらのお支払い方法についてをごらんください。
納品書・領収書はいただけますか?
はい、可能です。通常は納品書・領収書をお付けしておりません。ご要望があった際に、別途お送りしております。
なお、通常は以下をもって領収書とさせていただきます。
銀行振込:各金融機関から発行される払込票。
代金引換:佐川急便より発行される領収書。
カード払:各カード会社より発行される明細書等。
当店からの領収書が必要な場合は、ご注文画面の「通信欄」または「お問い合せ」やメールから「領収書希望」とご入力ください。
宛名はご注文者様のお名前になります。
送付先はご注文者様の住所宛となります。
但書は「商品購入代金として」となります。ご希望があればご指示ください。可能な範囲で対応いたします。
領収証は商品とは別途、郵送の簡易書留等にてお届けします。
ポイント割引を使用された場合は、 額面に含まれませんので予めご了承ください。
最終改定:2010/05/05
改定:2009/11/09
改定:2009/09/01
改定:2009/04/18